あらさーさんの日々

29歳独身崖っぷちのアラサーOLリミ(仮名)の日常とか女子会とか美容とか野球とか…いろいろなことを、フィクション交えて面白おかしくつづってみた

会いたくて震えるし、別れたら死んじゃう人

先日、知人男性である亀ちゃんとその他友人を交えカラオケに行った。

亀ちゃんはすっげーいいやつだが元彼と喋る口調とか似ているから、初めは少し警戒心があった。しかし、元彼と比べてはいけないほどいい人だった。

そんな亀ちゃんはなにげにわたしと音楽の好みが合うらしく、いろいろリクエストして楽しい時間を過ごし始めた。そんな中、友達が西野カナの会いたくて会いたくてを歌いはじめた。

薄暗い部屋でうずくまってなんであの女(新しい彼女)なんだよ!今日は記念日だったのになんでいねーんだよ!もう一度名前呼んでよ!まだ好きなのにぃぃぃぃ!!と言い最後は前髪を切り恐怖を彷彿とされるMVとメンヘラチックの歌詞のあの歌だ。きっと一か月後にはほかの男の手を握り、あの雨の日にバス停でキミに出会わなければまだ他人だったよね。ごめんねも言えない私だけど優しく包んでくれたね。靴下も脱ぎっぱなしだけど好きになっちゃった!的なポエムをSNSで羅列させているような女があの歌の主人公なのだと思う。ってか、一部の女性はあの手の感じだ。なぜならば…

結局女の恋愛は上書き保存なのだから。

ちなみに、草野マサムネKREVAは会いたいからあなたが会いに来ればいいのにと言う。普段のわたしなら会いたいならお前が来いよと言いたくなるが、好きな歌だからいいとする。

 

話は戻り、その歌(会いたくて震えるやつ)を聴きながら亀ちゃんに「別れたら死ぬとか言う人って、付き合いたては大好き補正がかかっているから少しはきゅんとくるけど、時間が経っていざ言われたら重いし嫌になるよね」と振ったらすっごく同意される。あら、やっぱこれは誰しも通る道?と思い、つづけて「別れたり危機になったらFBに鬱ポエムを羅列させて、彼(彼女)しかいないのに…もう死にたいとか書いときながら、一週間後には別の人と”永遠に愛してる(ハート)フォーエバーラブ”とか書いたプリクラ載せて○○くん(ちゃん)愛してるとか愛のポエム書きそうだよね」と言ったらものすっごく同意された。

そして、亀ちゃんは昔そんなことあってすっごく大変な思いをしたとつぶやいていたから、きっと彼は想像を絶するような苦労をしてきたのだろう。後日、彼の親友に探ったら言葉を濁しながらもまぁわたしの予想があっていることを認めていた。

 

その話を聞きいい人どまりになりそうな優しい男って、すっげーめんどくさい女に捕まるんだろうなと思う。そしてめんどくせー女はきっと都合のいい相手を察知する嗅覚に優れているのだろう。てゆかその手の人間はどんな相手でも話を聞いてくれるし、きっと常識の範囲内であればどんなお願いも聴いてくれる。実際に亀ちゃんはそんな人間だ。

優しい人っていいと思うが、それが災いとして時にものすごくデンジャラスな女(男)を引き寄せてしまうのだと思う。きっと亀ちゃんはきちんとした女の子を好きにならない限り、再び別れたら死ぬとか下手したらさらに強烈になって他の女のFBにコメントしたからリスカしちゃった系の女が寄ってきそうだ。亀ちゃんの心が安らぐ恋愛ができることを切に願う。